5月13日。本日はあいにくの雨模様ですが、新中学1年生を対象にした
高校入試ガイダンスを開催しました。

7組14名の親子さんにお集まりいただき、岡山県県立高校の入試制度や
合格基準、合格に向けての咲塾での授業方法などについてご説明させて頂きました。

「中学1年生になったばかりなのに?」と思われるかもしれませんが、岡山県の高校入試では
中学1年生からの内申点が反映されます。
そのため、中学1年生から高校入試を意識した勉強や学校での生活を送る必要性について
お話しさせて頂きました。

内申点アップのためには
①定期テストで良い結果を残すこと。
②宿題や提出物を確実に出すこと。
③学校の授業を真剣に、受けること。 が重要です。

とはいえ、中学校生活がスタートしたばかり。

これから3年間、咲塾の先生たちと一緒に確実にレベルアップを
めざし、確実に志望校合格をつかみ取りましょう!

高校入試ガイダンス
2018.05.13 Sun l 行事 l top
1,2年生にとっては、この学年最後の学年末テストの時期です。
しっかりした成績をもって進級していきたいものです。
例によって咲塾では学校ごとの対策ブリントを用意しています。
この土日はテスト直前対策です。
みんな、がんばれ。
170225.jpg 

2017.02.25 Sat l 行事 l top
1月12日(木)、咲塾高校部ではセンター試験を受験する3年生を送り出す壮行会が開かれました。
がんばれ、みんな。

当日の寒さに備えたグッズや、咲塾オリジナルのキットカットetc.を受験生に配布しました。soukoukai2.jpg
2017.01.14 Sat l 行事 l top
1月8日(日)、咲塾では高校受験の模擬テストおよび、中1,中2の学力テストが行われました。
本番さながらの緊張感で取り組むみんなでした。
2017.01.14 Sat l 行事 l top
受験を目前に控えた三年生はおちおち正月を楽しんでもいられませんね。
咲塾では、年越しの夜に「年越し特訓」を行ないました。
特訓のあとはカウントダウンを行ないました。
入試本番まであと僅か。
やれるしっかりやって欲しいと思います。
2017.01.14 Sat l 行事 l top