夏期講習の案内を今週と来週に分けてみなさんにお配りしてます。
今年の夏も暑くなりそうです(つД`)ノ
咲塾に来て、涼んで、宿題を終わらせて、学校のみんなより先に進んだ勉強をしちゃいましょう!!
2017.06.30 Fri l 講座 l top
24日と25日の対策講座には中学1年生から3年生まで
2日とも40人を超えるの生徒さんが参加しました!

中学生期末テスト対策講座 H29.6.24


中には、対策講座が終わった後に2階の自習室で勉強する姿も見られました。


対策講座のプリントは中間テストの時よりも分厚くなってました(^∇^)ノ
これでバッチリ準備してテストに臨みましょう!

DSC_27482.jpg
2017.06.26 Mon l 講座 l top

期末テスト期間に入り、中学生は一学期の総仕上げということで、猛勉強しています!
本日はテスト対策講座ということで朝から、塾にきて講座を受けています。

本日の講座は英語と国語の文系科目。
明日は、理系科目に加えて社会科があります。

テストまであと少し、みんなでがんばろう!
2017.06.24 Sat l 講座 l top
4月、新年度の始まりです。
咲塾では,小学校から高校まで新学年に向けて春期講習会を開講しています。

写真は新高1のクラスです。
中学とは一味違う高校の授業に向けて、英語と数学の先取り学習を行っています。

ほとんどの進学先の高校では、春休みの宿題があるのですが,それに加えて塾の授業にも参加しています。
みんな,幸先の良いスタートを切れますように。
170401.jpg



170401-b.jpg 
小学生のクラスもがんばってますよ。
2017.04.01 Sat l 講座 l top
こんにちは。
春分の日が過ぎたら、だんだん春らしくなってきましたね。

咲塾では3月23日(木)より春期講習会が始まりました。
各学年ともに、前年度の復習と、次の学年の先取り学習を行います。

新学期に向けてはりきっていきましょう。
中学生のみなさんは、学期はじめの実力テスト対策も行いますよ。
2017.03.25 Sat l 講座 l top