FC2ブログ
さあ!中間テストが始まりました。

咲塾では、『朝学(早朝勉強会)』を実施!

西中、南中、中から17名の生徒が参加してくれました!

早朝5時過ぎから、勉強に励みました!

2_20180530074829553.jpg


早朝にも関わらず、みんなの集中力が高いのに驚きです!

勉強後、朝ごはんを食べて、学校へGO!

1_201805300748221a5.jpg

定期テストの高得点!期待してます!

2018.05.30 Wed l 授業 l top
今月末は中学校で中間テストが実施されます。
2年生の理科の範囲は【化学変化と原子・分子】

化学式や化学反応式を覚えないと得点アップは難しい!

「覚えるの大変!」「めんどくさい!」などの声にお応えして

『周期表うちわ~!』 作ってみました。

おもては周期表!
うらは教科書に出てくる化学反応式を完全網羅!

『♪スイヘーリーベ・・・」と合わせてしっかり活用してね!

欲しい人は声をかけてくださいね!

P1030340.jpg

うちわうら

2018.05.17 Thu l 授業 l top
来週から、倉敷青陵高校や、倉敷南高校などの倉敷市内の県立高校では定期テストが実施されます。

今年度から咲塾では、高校1.2年生を対象にした「定期テスト対策授業」を実施することになり、
第一回目の授業を5月12日に行いました。

高校定期テスト対策(国語)

自由参加での開講だったにも関わらず、たくさんの生徒さんが集まり、担当の先生にわからない問題や
理解できない内容について、真剣に質問したり、解き方の指導を受けていました。

数学の授業では先生2名体制での授業でしたが、質問が相次ぎ、時間内では終わらず(´・_・`)

初回実施でしたが、中身の濃い授業となりました。

明日から本番です。

万全の状態で定期テストにのぞんでくださいね!

良い結果期待してます!\(^o^)/

高校生定期テスト対策授業5.12
2018.05.13 Sun l 授業 l top
昨日、中3OK模試を実施しました!

高校入試さながらの、難易度の高い問題に挑戦しました。
OK模試

OK模試がスバラシイのは、岡山県に特化しているという点。
より実際の入試に近い条件で、
自分の実力を試すことができます。

冬期講習も今日で終わりですね。お疲れ様でした(^^)
2011.01.07 Fri l 授業 l top
6/2(水)から、脳トレ EQジムがスタートしました!

脳トレ EQジムとは?
リラックスした脳内環境を提供する中で、じっくり考えたり、答えを検索することで
前頭連合野や右脳・左脳などにこだわらず、脳内全域を活発にさせるトレーニングです。

パズルやテキストを使って楽しみながら、問題を解くために必要な集中力持続力
柔軟な発想が鍛えられるんですヨ!

第1回目のこの日は「脳力診断テスト」と教具の体験を行いました。

IMGP2490.jpg

パズルで空間把握能力アップ↑↑

IMGP2493.jpg

4人で対戦をする教具もあります。
あいさつはしっかり!対戦相手には礼儀を尽くすべし。

次回からは皆さんのレベルに合わせたテキストを取り入れていきます。
お楽しみに♪
2010.06.04 Fri l 授業 l top