FC2ブログ
昨日に引き続き、今日も育伸模試を実施しています。

中学3年生は志望校判定の模試にもなるので、
みんな真剣に取り組んでいます。

長丁場だけどみんな頑張れ!

Do youe best!
DSC_3347-2.jpg
2018.08.26 Sun l 受験 l top

先日、センター入試が終わりましたね。
受験生の皆さんは、持てる力を出し尽くしてくれたことと思います。
まだまだ、大学受験は始まったばかりですね!

これから、国公立の前期試験に向けての勉強が始まります!

小論文と数学と・・・この先は山積みですが一日、一日を大切に勉強していきましょう!!



さて、高校生は一山を超えたところですが、
中学生はこれからです!

先週の日曜日には、面接練習を塾で行いました!

いまからガチガチだったりと、練習し甲斐があります。

特に特別入試の受験は、面接を重要視されています。
当日、ガチガチにならないように、塾で徹底敵に仕上げていきましょう!!

いろいろな先生にお願いしてみるのもいいですよ!


障子
2018.01.18 Thu l 受験 l top
8月に受験した模試の結果が返却されてきました。
塾長から一人ひとりに手渡されて、今後どう勉強していくか、進路どうしようかとちょっとした面談が行われました。
みんな!
一喜一憂するのはわかるけど、これはスタートの位置なんですよ。
これからどう伸ばしていくのかが大切なんだからね。
何点とったかもそりゃ大切だけど、どの問題をどうして間違えたかを考えることのほうがもっと大事なんだよ。
弱いところを探して補強。
強いところをさらに強化。
これが模擬試験の使い方ですよ。
2016.09.17 Sat l 受験 l top
毎年恒例の高校部イベント「センターに挑戦だ!」を実施しました。
これは高1・高2生を対象にしたもので英語と数1A(高2は数2Bも)を
受験します。

1年後2年後に「センター試験を自分たちも受けるんだ」という気持ちになってほしいことと
センター試験は簡単じゃないよ」ということをわかってほしいためです。
今年は、青陵高校の生徒が数学のⅠAで満点をとりました。楽しみです。
2015.01.25 Sun l 受験 l top
DSCN30482.jpg


本日中3生1回目の面接練習をしました。
咲塾の面接練習は、厳しいです。

でも、必ず上手くなります。

それは全体の面接練習だけでなく、生徒さん
個々に志望動機などよく聞かれる内容を一緒に
考えて完璧にするからです。

ただ、面接にあまり時間を取りすぎると、
他の勉強ができないので、時間配分を考えながら
やっています。
2015.01.15 Thu l 受験 l top